| カレンダー | 最新記事 | 最新コメント | トラックバック | カテゴリー | 月別 | リンク | プロフィール | ランキング参加中 |
あの場所へ
2017.03.10 Friday 20:20

            「11日に家が在った場所に行きたい・・・」と

            母から電話があった。明日は妹と実家へ!

     

            今 中学の学生服の仕事をしていますが・・・

            震災の年に 小学校へ入学した子供達が着るんだなぁ・・・などと思い。

            明日はテレビも 震災の映像が一日中か・・・複雑だ。

 

            がんばって車椅子が無くても生活できるようになった母と 

            あの場所へ行って来ます・・・・・

            

| 日々の生活 | comments(4) | - | posted by 清子おばちゃん -
楽しかった〜〜〜♪
2017.03.05 Sunday 23:40

            飲んだ、飲んだ~〜〜♪

     

     

            ここは何処!?   私は誰!?  ・・・疲れた

            明日から又がんばろう!  ・・・・・おやすみ〜〜〜〜〜♪

| 日々の生活 | comments(0) | - | posted by 清子おばちゃん -
明日、遊ぶために!
2017.03.04 Saturday 19:19

          明日、フィリピンのお姉さん家のバースディパーティーに

          お呼ばれしています。 一ヶ月前からの約束ですので・・・・・

          明日納品分を 必死で仕事しています。 

     

            まだ終わりません! 何時までかなぁ〜〜〜!

            必死です・・・・・

 

            明日、楽しむために!がんばるぞぉ〜〜〜♪

| 日々の生活 | comments(0) | - | posted by 清子おばちゃん -
冷蔵庫のお雛様♪
2017.03.02 Thursday 10:40

            3月に入ったのにも 気が付かず・・・

            皆さんのブログで「お雛様」を思い出し!

            冷蔵庫に6年以上住んでいる彼等を取り出しました〜〜〜♪

     

            干菓子のお雛様です。 椿の葉っぱに乗せて〜〜〜♪

     

            庭の椿は・・・まだまだ蕾が固いです!

 

            高校の卒業式が 昨日、今日と当地でも・・・どんどん積み上がる制服!     

            今日は これから実家へ!

            3月もバタバタ、バッタバッタ!で始まっていますゼ!

| 日々の生活 | comments(0) | - | posted by 清子おばちゃん -
母と一日・・・
2017.02.24 Friday 21:55

            母の病院の付き添い・・・

            いつもの検査の他に 半年に一度の検査も有り

            母も私も疲れたわぁ〜〜〜!

 

            点滴を待つ間に いつもの・・・

     

            ・・・下が高いのかナ? これって どうなの???

            まぁ 体調も悪くないし気にしな〜い!

            母も「悪くない、悪くない!このまま治療を続けましょう!」と先生に言われ安心♪

 

            月に一度の病院ですが 母はとても楽しみにしている。

            私と妹、母と三人でお昼を食べるコト〜〜〜!

            今日は回るお寿司〜〜〜♪

     

            三人で食べたお皿を 母の前に積み上げて!パチリ!!!

            病院の緊張も帰りは無し! 母も良く食べる〜〜〜♪

            お腹いっぱいダヨ〜〜〜!

            買い物して 家まで・・・ゆっくり休んでネ♪

 

            で、今夜は!

     

            兄ちゃんの誕生日!29歳!おめでと〜〜〜!

            「この歳で プレート付のケーキ」と、言いながら まんざらでも無い様子・・・

            食べ終わった彼は 夜の街へ!仲間とのパーティが楽しいに決まってる!

            明日は休みだし ホレ!楽しんで来い〜〜〜♪

 

            私は少し、仕事します・・・・・

            

| 日々の生活 | comments(0) | - | posted by 清子おばちゃん -
今日は・・・
2017.02.12 Sunday 23:17

            書く事が無いので 今日は休みます!

     

            明日も元気で! おやすみなさ〜〜〜い♪

| 日々の生活 | comments(0) | - | posted by 清子おばちゃん -
がんばってるゾォ〜!
2017.02.10 Friday 10:27

            おはよ〜〜〜♪ 毎日 10時までに 買い物、用足しを済ませて     

            仕事をスタートします。

 

            今日は 結城紬の残布を小物にしようと・・・パズル(?)します♪

     

            何になるか・・・考えながら作りま〜〜〜す♪

            「よ〜〜〜いドン!」

 

            それにしても・・・・・西日本の雪!ひどくならないとイイ・・・

            岩手が雪降りでも「冬だし・・・」だけどネ!

     

            降ってます・・・・・

| 日々の生活 | comments(0) | - | posted by 清子おばちゃん -
2月は飲んべぇ月!?
2017.02.05 Sunday 15:45

            昨日の午後は 友人の娘ちゃんの「お誕生会」を言い訳の(?)飲み会〜〜〜♪

     

            みなみちゃんは7歳になりました〜〜〜♪

     

            大好きなプーさんのケーキです♪♪♪

     

            コレ・・・おばちゃんのプレゼント〜〜〜♪

 

            今月は、後 みなみちゃんの兄ちゃん、ウチの兄ちゃん・・・お誕生月です!

            わ〜〜〜い!飲んべェにゃたまら〜〜〜ん♪

            

           

            

| 日々の生活 | comments(0) | - | posted by 清子おばちゃん -
今日は・・・
2017.02.02 Thursday 20:31

            何ンにも 写す画が無かった今日・・・・・

 

            夕飯の鍋デス〜〜〜♪

     

            鳥団子の鍋でした! 冷蔵庫の掃除(?)

 

            仕事も少々・・・・・

     

            がんばってマ〜ス♪ どれどれ・・・もう少し!

 

            岩手は寒さの真っ盛り!「真冬日」だったかも?

            道路がツルン、ツルン! 明日も 寒そうだ!

            私の周りには居ませんが インフルエンザ、気を付けてネ〜〜〜♪

| 日々の生活 | comments(0) | - | posted by 清子おばちゃん -
パソコンの調子がぁーーー!
2017.01.24 Tuesday 14:41

            そうでなくともポンコツなのに・・・パソコンまで!

            今日は娘のを借りています。

     

            酷使し過ぎ(?) ちょっと休めば調子が良くなるかも・・・・・

            機械オンチのおばちゃんは 休ませるぐらいしか思いつきませ〜〜〜ん!

     

            ナオさんの紬ワンピース 制作中〜〜〜♪

            もうすぐ出来上がりダヨ〜〜〜♪

 

            

| 日々の生活 | comments(2) | - | posted by 清子おばちゃん -
<< | 2/39 | >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
picture by はながら屋 / templete by かぼちゃもねぇ。