| カレンダー | 最新記事 | 最新コメント | トラックバック | カテゴリー | 月別 | リンク | プロフィール | ランキング参加中 |
ニナちゃんのワンピース
2012.06.21 Thursday 08:43

          Aちゃんママん家の娘達の夏服が続きます!
          三女・ニナちゃんのワンピースです! 昨日のカリンちゃんの型紙を
          ワンサイズ小さくして、肩のボタンで お着替え・・・・・

     

          Wガーゼの、ママ好みの布で・・・・・サイズは80です!
          ボタンの大好きな お姉ちゃん(小2)に アクセントボタンを選んでもらいましょう!
          (三姉妹の長女は、ボタンが好きで クリスマスに・・・かわいいボタンを・・・と
          サンタさんに お願いしてた エピソードの持ち主です)

          明日までの急な仕事が入りました。 今日はバック作りです!
          ・・・・・よーい ドン!!!
| 子供服 | comments(0) | - | posted by 清子おばちゃん -
カリンちゃんの夏服
2012.06.20 Wednesday 16:40
 
          Aちゃんママの次女 カリンちゃんの夏服です!
          少し厚手のガーゼ地みたいなコットンで チュニックともんぺパンツ・・・
           90サイズです!(2歳だったかナ?)

     

     青色に白のドット布がアクセント! かわいい〜!

               

          ワンピースにもなるかも・・・・・後ろは リボンで結びマス!
          子供服はカラフルで、可愛くて、たのしいです。
          ・・・まだまだ続きます   ルンルン!!!
| 子供服 | comments(0) | - | posted by 清子おばちゃん -
ニナちゃんの夏服
2012.06.19 Tuesday 15:54
 
          Aちゃんママの三姉妹の夏服・・・これも五月から頼まれていました。
          いつでもいいよ! この言葉に、ついつい後回しに・・・もうすぐ夏だヨ!
          2〜3日は 子供服作りです。

          ニナちゃん(0さい) 80サイズで・・・

     

          麻混のTブラウス と ぷっくりパンツ!  Aちゃんママはコットンが大好きで
          いろんな可愛いハギレを集め、 ・・・私の所へ持って来ます。

          我が家の娘達も、Aちゃんママの布のファンで・・・
          「可愛いネ〜 どんな洋服になるの?」と、いつも楽しみに 私の仕事をのぞきマス!
          
          さぁ!がんばりますヨ!   また見てネ!
          
| 子供服 | comments(2) | - | posted by 清子おばちゃん -
おゆうぎ会の衣装
2011.11.25 Friday 09:55
 おはようございます!とっても風の強い朝です。
おばちゃん久々に4時頃まで仕事してました。・・・・・終わりました!
おゆうぎ会の衣装を頼まれ、大急ぎで!

不織布を使ったのですが、使ったことがないので縫い難いこと・・・でも、すごいんですね
紙なのにアイロンがきくんです・・・勉強になりました。
二歳用(80センチ)のちびっこパンツです!



何を、歌うんだろう?どんな踊り踊るのかナ?間にあってよかった!

さぁ!次の仕事に取り掛かります・・・・・
大好きな、柳ジョージの歌が聞こえます・・・

| 子供服 | comments(0) | - | posted by 清子おばちゃん -
園バックとお着替え入れ
2011.11.06 Sunday 14:39
急に入園が決まった Kさんのお孫ちゃん、タテ何センチ、ヨコ何センチのメモを持って
できればすぐに・・・・・と、
たまに気分転換のお仕事には、最高!ヨロコンデ!

ウルトラマンと一緒に、元気に保育園に行こうネ!



早速、お届けに・・・・・
雨です・・・
| 子供服 | comments(0) | - | posted by 清子おばちゃん -
もうすぐ秋祭り!
2011.09.12 Monday 09:01
 おばちゃんの町では、今週末秋祭りです。
で、おばちゃんは半纏の直しや、祭り衣装作りをしていますが、だいたい終わりました。


1歳と3歳の兄妹の物・・・・・色違いで作りました。おばちゃんの知り合いの子供達は、
生まれた時から半纏着てますが、ピンクを着る1歳のYちゃん・・・最後まで、歩けるかな?
・・・お祭りに合わせて遠くから遊びに来るお客様がいらっしゃいます。
遊ぶためにがんばって仕事しましょう!!!
| 子供服 | comments(0) | - | posted by 清子おばちゃん -
こゆめちゃんの上履きいれ
2011.08.31 Wednesday 09:06
 こゆめちゃんに弟妹ができます。あと一ヶ月で・・・ママもお仕事しながらがんばってます。
こゆめちゃんも、がんばって保育園に行っています。上履きいれの注文!
あんぱんまんと一緒に行こうネ!


昨日頼まれて、すぐに使いたい!と、お届けにマイリマス!!
チョット体重が増えすぎたママ・・・いくらなんでも20キロの赤ちゃん生まれないよネェー
・・・元気な赤ちゃん、もうすぐだヨ!おばちゃんもワクワクです。
| 子供服 | comments(0) | - | posted by 清子おばちゃん -
wガーゼの子供服
2011.07.20 Wednesday 17:07
 オーガニック大好きな若い(?)ママさんからの、おまかせ注文!パンツの丈だけ七分でゴム入りに
と・・・90サイズです。(1mでできました)子供服を作っていると、娘達が寄ってきます。
かわいいネ!かわいいネ!・・・・・20年前もこうしていました。子供服は、たのしいです。


肌ざわりがとても優しくて、洗濯で、もっとふっくら、柔らかになると思います。
Aちゃんママ!出産まで気をつけて、元気な3人目を!
| 子供服 | comments(0) | - | posted by 清子おばちゃん -
<< | 2/2 |

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
picture by はながら屋 / templete by かぼちゃもねぇ。