| カレンダー | 最新記事 | 最新コメント | トラックバック | カテゴリー | 月別 | リンク | プロフィール | ランキング参加中 |
羽織から
2013.12.25 Wednesday 10:22
             Kちゃん(60代)の20代の頃の羽織・・・・・
            「親から買ってもらった物だけど・・・捨てるには勿体無い!」と
         
         
            ピンクに黄色 白のぼかし・・・ポリが入ってるみたい・・・
            洗濯できるからイイね!
         
            スヌード付き 腹かくし(?)ベストに・・・・・
            身頃を使い切りでベストに、袖でスヌードを・・・・・
         
             スヌードを外すと スッキリ!?
         
             衿、袖ぐりはハギレのパイピング!

            華やかでイイと思います。 一度しか袖を通していなかった羽織も
            40年経って こんな風に着られると思ってなかっただろうナァ〜〜〜!

            年内 もう少し頑張ります!
| リメイク | comments(4) | - | posted by 清子おばちゃん -
スポンサーサイト
2017.09.23 Saturday 
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








ちょっと羽織では着る気がしない可愛すぎる柄もこうしてベストになれば着たいと思いますね。ナイスです!

清子さん、まだがんばるのね。
あたしゃ、今日一日子守したらどっと疲れてもうなんにもしたくない。
あと一息、ファイトォ!

清子さんの頑張りを来年は見習います。
来年もよろしくね
posted by りのりの | 2013/12/25 10:56 PM |
そうそう、私たちの時代は(正真正銘の60代です)嫁入り支度に着物を持たされて、こういう色合いの着物 結構ありました。
さすがに着物で着られる年代ではなくなりましたけど、こんなふうにリメイクすればまだまだ現役でいけるわね。素敵です。

今年は直接お会いでき楽しいひと時でした。
来年もよろしくお願いします。

それから、ふと気が付いたのですがおばちゃまのブログをまだリンクしていなかったのねーー。失礼しました。
お差し支えなければリンクさせていただいてもいいですか?
posted by OHANA | 2013/12/26 9:23 AM |
りのさんへ
 こんにちわ! 仕事よりお疲れさま・・・・・
ソレを理由に何もしなくてもイイ、なんてできない年末!

この羽織も陽の目を見た(?)かも・・・
こんな感じで私の仕事は来年も、だと思います。
自分の作りたい物 木綿、襤褸等 出番を待って、待って、待っています。
晴美さんや縫姫さんのような作品作り 来年取り掛かれるか・・・
(まだまだ足元にも及びませんが・・・)
熱いコメント交換(?)来年もヨロシク!!!
posted by 清子おばちゃん | 2013/12/26 11:25 AM |
OHANAさんへ
 こんにちわ! そうなんです!Kちゃんも「親が持たせてくれたモノ」と・・・
閉まって置いてもどうしようも無いですし・・・・・
着物でいるよりは着れると思います。

リンクの件 ありがとうございます。
私のブログの殺風景なコト・・・(私はこのままデス)
でも、りのさんのブログから沢山の方が見てくれています。
ありがたい「リンク」です・・・・ごっつぁんデス!
posted by 清子おばちゃん | 2013/12/26 11:34 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
picture by はながら屋 / templete by かぼちゃもねぇ。