| カレンダー | 最新記事 | 最新コメント | トラックバック | カテゴリー | 月別 | リンク | プロフィール | ランキング参加中 |
またまた あまちゃんセット!
2013.06.30 Sunday 10:36
             好評につき 「あまちゃん 3点セット」です!
            先日 依頼された Oさんの 長野に住む お孫さんへ!
            (この前のは 北海道へ 行きました・・・)
            絣半纏とパンツ、腰紐の3点セットです。  (120〜130サイズ)
            袖分の生地が足らず、半袖になりましたが コスプレだから(?)イイんです!

            昨日、80歳過ぎの昔 海女さんだった方と話す機会があり
            やはり、20代頃は 裸だったそうです。
            それから 綿の肌着シャツ(古い物)に・・・ウエットスーツが流通し出し
            観光用に絣を着だした。と、そのお姉さん!
            絣を着だしたのは ホントについ最近だそうで、 絣反物も呉服屋さんで購入
            多分 久留米絣だろうと・・・・・
            以上、昔海女のお姉さんのお話です!

            ピーカンのお天気!!!
            洗濯機を回しながら ミシン踏み、がんばるゾォ〜〜〜!
| 子供服 | comments(6) | - | posted by 清子おばちゃん -
スポンサーサイト
2017.06.25 Sunday 
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








あまちゃんコスプレ何処できるんだろうね?(*^_^*)

海女さん昔は裸だったって・・・
すごいよね、それ⁉
洋服着てる方が溺れやすいからスイミングスクールなんかではわざわざ服きて泳ぐ練習したりするくらいだから理にはかなってるんだろうけど、
やっぱ女はたくましいのですね。ふむ・・・
posted by りのりの | 2013/06/30 6:00 PM |
清子さん おはようございます
涼しげなエプロン またまた あまちゃんコスプレ
どれも素敵可愛い♪

しかし本当に良く働きますね 感心します(^^♪

posted by お地蔵さん | 2013/07/01 9:48 AM |
りのさんへ
 こんにちわ! コレは婆の楽しみだそうです。
写真を送ってもらい喜んでいます。そのお手伝い!!!

海女さんの話は書いていないコトがあります。
裸の下はホタテの貝殻だった!と・・・じぇじぇじぇ!マジか???
本人が言っていましたので ウソでは無いと思うのですが・・・
ちゃんと調べます・・・それにしても、すごいナァ〜〜〜!
posted by 清子おばちゃん | 2013/07/01 1:49 PM |
お地蔵さんへ
 こんにちわ! 今お届けして帰ったところです。
「早速、送ってあげましょう!」って 喜んでいただきました。

お地蔵さんも 絵の他に色々オーダーが続いているようで・・・
サクサクお仕事頑張りましょう!
posted by 清子おばちゃん | 2013/07/01 1:55 PM |
こんにちは。
あまちゃんセットかわいい。
ブームですね。
観光客多いですか?

浴衣生地シリーズもgoodですよ
posted by 古布 華 | 2013/07/01 6:43 PM |
さきこさんへ
 こんばんわ! 今月から朝・昼・夕のチャイムが「あまちゃん」のメロディになりました!
海女の実演も始まり9月までは忙しいと思いますヨ!
観光客・・・んんー・・・皆さんロケ地を回っているようです。
町は相変わらず(?)静かなもんです・・・

ちびっ子あまちゃん隊がカワイイんです!
いろんなイベントでチョコチョコ走り回っていますヨ!

そうそう、明日の撮影に末娘もエキストラで参加するそうです!
posted by 清子おばちゃん | 2013/07/01 8:45 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
picture by はながら屋 / templete by かぼちゃもねぇ。