| カレンダー | 最新記事 | 最新コメント | トラックバック | カテゴリー | 月別 | リンク | プロフィール | ランキング参加中 |
鯉の切り身ベスト
2017.07.29 Saturday 14:41

            昨年「古布和布創作服まふみ」さんから 分けてもらった布・・・

            ちょうど一年、今年柿渋染めをして〜〜〜♪

            着る機会が一番多いベストに!

            着丈55〜6cmの定番「腹隠し」

            真鯉は染めて裏を使いました!

            後身頃は大きな鯉の切り身布?!

            前身頃にポッケを付けると せっかくのウロコが隠れるので・・・

            右後ろに!

            付けた〜〜〜♪ チクチクは茶糸です。

 

            緋鯉布も少し有るので・・・

            もう一枚ベストにしようか?

| リメイク | comments(4) | - | posted by 清子おばちゃん -
スポンサーサイト
2017.08.22 Tuesday 
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








かわいいベストになりましたね。
ステッチも入ってステキ!
ハヤワザ!
薄地ですがけっこうしっかりした生地だったような???
全部手縫いですか?
posted by Mafumi | 2017/07/29 6:36 PM |
まふみさんへ
染めて、裏使いしましたので
鯉幟ベストにしては渋め(?)だと思います。
一年がかりで作品になりました。

ステッチ部分のみ チクチクで〜す♪
緋鯉の切り身もありました!
次は、赤いの〜〜〜♪

また、分けて欲しいデス・・・
posted by 清子おばちゃん | 2017/07/29 8:05 PM |
可愛いベスト♪
裏使い!?
いい色合いですねぇ

おやぁ〜 地蔵っ子じゃないですか(^m^)♪
元気そうですね!
嬉しいなぁ〜。
posted by お地蔵さん | 2017/08/01 5:52 AM |
お地蔵さんへ
おはよ〜ございます!
朝、早いコメントありがとう!
この時間が お地蔵さんの自由時間(?)でしょうか・・・

コレ、赤い鯉幟よりは 着やすいと思います♪
ポッケの目印に
「地蔵っ子」を入れて
「お地蔵さん、見てくれてるかナ〜!?」の密かなメッセージ!
今日もソチラ暑そうですネ・・・
子守、楽しんでネ〜〜〜♪

posted by 清子おばちゃん | 2017/08/01 10:06 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
picture by はながら屋 / templete by かぼちゃもねぇ。