| カレンダー | 最新記事 | 最新コメント | トラックバック | カテゴリー | 月別 | リンク | プロフィール | ランキング参加中 |
浴衣ワンピース? 
2017.07.15 Saturday 14:41

            ダラダラと(?)完成しました!が、途中からアレ?アレ〜〜〜?って

            コレは浴衣か? 随分しっかりしてる木綿だナァ??

            「浴衣」じゃないナ・・・と言う結論。「木綿ワンピース」です!

   

            着丈95cmぐらい 3巾の四角、両肩から胸あたりまでタックを入れて〜♪

   

            ポッケは右にひとつ〜♪ 白糸で首・袖口・タック・ポッケ・裾・・・チクチク!

 

            仕事前のモデルさんに着てもらった〜〜〜♪

   

            袖も、まっすぐ広めに!涼しさを狙って!?

            モデルさん曰く「この厚さ(暑さ)夏向きじゃないネ」

            ・・・・・やっぱり!? 残念!!!

            「夏以外、パンツと合わせてチュニック風に着たらイイね! 夏以外ネ!」って

            分りましたヨ!

            

            一気に凹んだ、おばちゃん・・・デス。

            ど〜も、みなさん 暑苦しいモノをお見せしました・・・・・(笑)

   

            プラムが色づき始めましたが・・・

            お天気のせいでしょうか? みんな腐っています・・・悲しい!

 

| リメイク | comments(2) | - | posted by 清子おばちゃん -
2017.08.22 Tuesday 
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








こんばんはー
プラムすごい数ですが『腐ってるんですか?』
ここ数日猛暑の為???
異常気象はアレモコレモ残念な事にしてくれますね
ワンピー可愛いですよ---
モデルさんもステキ!!
posted by すぬーぴー | 2017/07/15 9:32 PM |
すぬーぴーさんへ
こんばんわ!
今、お宅へおじゃまして「紫陽花のタペストリー」見て来たヨ♪
季節事のタペ作って掛けたらステキですネ〜〜〜♪

プラムの実、すごいでしょ!?
実がたくさん付いて、枝が重みでしなっています。
赤くなり始めた実が 次々腐っていくんです・・・
しばらく様子を見てみます。

すぬーぴーさんの実家の方は こちらより更に暑いですよ!
このワンピは「この夏」用には向きません!
ガッカリです・・・・・
posted by 清子おばちゃん | 2017/07/15 9:58 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
picture by はながら屋 / templete by かぼちゃもねぇ。