| カレンダー | 最新記事 | 最新コメント | トラックバック | カテゴリー | 月別 | リンク | プロフィール | ランキング参加中 |
あの場所へ
2017.03.10 Friday 20:20

            「11日に家が在った場所に行きたい・・・」と

            母から電話があった。明日は妹と実家へ!

     

            今 中学の学生服の仕事をしていますが・・・

            震災の年に 小学校へ入学した子供達が着るんだなぁ・・・などと思い。

            明日はテレビも 震災の映像が一日中か・・・複雑だ。

 

            がんばって車椅子が無くても生活できるようになった母と 

            あの場所へ行って来ます・・・・・

            

| 日々の生活 | comments(4) | - | posted by 清子おばちゃん -
スポンサーサイト
2017.11.21 Tuesday 
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








日々元気でお仕事されてますね。
毎日覗かせてもらっています♪

太っ腹(性格がだよ〜)面倒見が良くて
親思い、子供思い だんな様思い お客さま思い
最後に自分の事・・・
肝っ玉 お母ちゃん  そんな方を
想像しながら ブログ読ませて貰っています


あれから6年ですね

早いような まだ6年のような
何もお手伝いしない・・・そんんな 私に出来ることは
忘れないでいること。

清子さんに送っていただいた 絵本 今は
手作り仲間で 絵本の読み聞かせされている方に
使ってもらっています
いろんな方に読んで貰うつもりです
そして私の手元に帰ってきたら
又新しい気持ちで 子供達に聞かせてあげようと思っています

こんな私にも いつの日か
なにか私に出来ることが見つかるはず
そう思って日々 与えれれた命
感謝して使っていきたいです。

posted by お地蔵さん | 2017/03/11 11:21 AM |
お地蔵さんへ
こんばんわ!
ブログを始めたのが 震災の3ヶ月ぐらい前でした。
娘の手を借りて・・・
上手く伝えられなく、もどかしかったのを思い出します。
ブログを通じて 忘れないで居てくれる お友達もできました。

これからも元気な「清子おばちゃん」をヨロシク〜〜〜♪
ありがとう〜〜〜♪
お地蔵さん、大好きです!
posted by 清子おばちゃん | 2017/03/11 8:00 PM |
清子おばちゃんさんのブログ、毎日楽しみにしています

何故って、素敵な作品の数々・姉御肌・元気・朗らか・おおらか・なのに繊細で思いやりあふれるお人柄を感じられるうえ、元気をもらえるブログだから・・・

3.11から6年・・・

私は、もう・・・6年も経ったのか。。。
と言う感じですが
まだ6年・・・たった6年と感じる方もいらっしゃるんでしょうね

私と同様に、テレビの津波の映像を見て涙があふれた方も
多かったことでしょう

忘れてしまいたいくらい辛い出来事でしたが、
絶対に忘れてはならない・・・

今だに行方不明の方達がたくさんいらっしゃる現実を
忘れてはいけないってつくづく思いました

いつも明るく楽しいブログを更新してくれる清子おばちゃんを
心から尊敬しています
posted by 伊舞希 | 2017/03/12 6:18 PM |
伊舞希さんへ
こんばんわ!
チョイと、何も出ませんよ!
すぐ調子に乗りますんで・・・ほめない、ほめない!!!

ブログの少し先輩で同級生
どう言う分けか誕生日が忘れられず・・・
私も毎日覗いています〜〜〜♪
お仲間さんに見てもらえるのって 嬉しいですよねぇ!?

東日本震災だけでなく 日本中の震災で 
もっともっと大変な思いをしている方がたくさんいらっしゃいます。
テレビも東北中心に映していましたが・・・
「忘れないコト」それしかありません。
ど〜ぞ これからもヨロシク!
posted by 清子おばちゃん | 2017/03/12 8:49 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
picture by はながら屋 / templete by かぼちゃもねぇ。