| カレンダー | 最新記事 | 最新コメント | トラックバック | カテゴリー | 月別 | リンク | プロフィール | ランキング参加中 |
昼寝zzzzzzz
2017.03.27 Monday 16:44

            山を越えた〜〜〜!

            安心したら 高校野球を見ながら眠ってたzzzzz

            

     

            それも ちゃんと枕と布団を掛けて・・・本格的に!

            気持ちが良かった〜〜〜♪

 

            

        

| 日々の生活 | comments(0) | - | posted by 清子おばちゃん -
今日は・・・
2017.03.24 Friday 22:22

            朝からセッセと 山を崩すべく(?)がんばっちょります!

 

            伊舞希さんトコでは「春本番〜〜〜♪」って!

            お仲間さんのブログはピンク色〜〜〜♪

            ・・・・・でも今日の当地は

     

            こんなだったヨ・・・

            去年は今頃 バイクに乗ってた!ってダンナが・・・・・

            やっぱ寒いのかな今年は???

            そうは言っても 一ヵ月後は毎年 花見をしてるナ〜〜〜♪

            春は来るヨ・・・必ずネ!

 

            息抜き、おしまい! 仕事に戻りマ〜ス!

            明日も元気で〜〜〜♪

| 日々の生活 | comments(0) | - | posted by 清子おばちゃん -
みぃ〜つけた!
2017.03.22 Wednesday 15:25

            コンビニの帰りに見つけた!

     

            ふきのとう〜〜〜♪ まだ出始め! 5個摘んで・・・今夜食〜ベよ♪

     

            川に白鳥が居ないなぁ・・・って思ってたら 近くの沼に!

            「おぉぉ〜〜〜い!」声かけたら 寄って来た〜〜〜♪

     

            白鳥が三羽、サンバ!踊ってサンバ〜〜〜♪♪♪ 歌ってあげた〜〜〜♪

            ごめん!呼んだだけ・・・エサは無いの・・・

 

            昨年は制服仕事の合間に ちょこちょこっとリメイク仕事もしてた。

            今年は殆ど制服だけ・・・

            明日は最大の量が持ち込まれる!

            終わったら・・・ソレだけ考えながら仕事してるなぁ〜〜〜!

            毎日こんなブログです。

| 日々の生活 | comments(0) | - | posted by 清子おばちゃん -
春分の日〜〜〜♪
2017.03.20 Monday 16:19

            熱を出して寝ている兄ちゃんには悪いけど・・・・・

            超気持ちイイ〜〜〜♪ 当地も10℃を越えていましたヨ!

 

            お彼岸の お団子作りも一段落の妹と実家へ

            いつもどうり一時間 母とお風呂に入り・・・今日は早々に帰った。

            日当たりに春が〜〜〜♪

     

     

            福寿草とおばちゃんの足袋靴

     

            コートが要らなくなってきました(ホントかな?)

     

            縞木綿のワンピースにお花のブローチをアクセントに〜〜〜♪

            今日のおばちゃんでした♪

 

            日中、アッと言う間に過ぎた・・・

            春分の日・・・夕暮れが遅くなりますネ!

            さて、さて兄ちゃんに何を食べさせましょう・・・

          

            

| 日々の生活 | comments(0) | - | posted by 清子おばちゃん -
インフルエンザ発生!
2017.03.19 Sunday 16:16

            兄ちゃん! 陽性反応が・・・インフルエンザです!

     

            会社で何人か休んでる・・・って言ってたもんなぁ・・・

            異常行動が出ないように、見張っていなければ(笑)

            とんだ連休だ! 静かに休ませましょう・・・

 

            インフルエンザも季節が関係なくなった。

            皆さんも気を付けて!

            おばちゃんも!

| 日々の生活 | comments(0) | - | posted by 清子おばちゃん -
今日の・・・・・
2017.03.16 Thursday 21:34

            家族5人 毎日誰かに荷物が届く! 今日は3個・・・

            宅配のお兄さん いつもご苦労様〜〜〜♪

 

            ひとつは私宛・・・ポチッと、の成果!

            子供綿入れ木綿の三ツ身の着物

     

            男の子用だから 柄がカッコイイ!

     

     

            暖かくなったら 四角ブラウスにしようかなぁ・・・と

 

            今日は「根性ベスト」の2枚目の化粧直しを〜〜〜♪

     

            明日はコーディネイトして見てもらえるかな!? がんばろう〜〜〜♪

 

            そして・・・スポーツ!

            侍ジャパンもアメリカへ! 応援も熱が入ります!

            テニスBNPバリバオープンの 4回戦 21歳西岡良仁くん!

            Vsワウリンカ戦、負けたけど大健闘〜〜〜!大興奮〜〜〜♪

     

            マレー、ジョコビッチが負けて・・・

            さぁ!圭くん!がんばれ〜〜〜♪

            今日も忙しかった〜〜〜!?って・・・何が???

            

| 日々の生活 | comments(0) | - | posted by 清子おばちゃん -
「最後だとわかっていたなら」広がる共感
2017.03.14 Tuesday 10:56

            今朝の岩手日報の記事です。11日付掲載の詩と岩手日報社のメッセージが

            反響を呼んでいるそうです。

 

            「最後だと わかっていたなら」

            

            あなたが眠りにつくのが 最後だとわかっていたら

            わたしは もっとちゃんとカバーをかけて

            神様にその魂を守ってくださるように 祈っただろう

 

            あなたがドアを出て行くのを見るのが最後だとわかっていたら

            わたしはあなたを抱きしめて キスをして

            そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

 

            あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが 最後だとわかっていたら

            わたしは その一部始終をビデオにとって 毎日繰り返し見ただろう 

 

            あなたは言わなくても 分かってくれていたかもしれないけれど

            最後だとわかっていたら

            一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と

            わたしは伝えただろう

 

            たしかにいつも明日はやってくる

            でももしそれがわたしの勘違いで 今日で全てが終わるのだとしたら、

            わたしは 今日 どんなにあなたを愛しているか伝えたい   

 

            そして わたしたちは 忘れないようにしたい

 

            若い人にも 年老いた人にも

            明日は誰にも約束されていないのだということを

            愛する人を抱きしめられるのは

            今日が最後になるかもしれないことを

 

            明日が来るのを待っているなら 今日でもいいはず

            もし明日が来ないとしたら あなたは今日を後悔するだろうから  

 

            微笑みや 抱擁や キスをするための

            ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと

            忙しさを理由に その人の最後の願いとなってしまったことを

            どうして してあげられなかったのかと

 

            だから今日

            あなたの大切な人たちをしっかりと抱きしめよう

            そして その人を愛していること

            いつでも いつまでも 大切な存在だということを

            そっと伝えよう

 

            「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を

            伝える時を持とう

            そうすれば もし明日が来ないとしても

            あなたは今日を後悔しないだろうから 

 

 

            明日が来るのは、当たり前ではない。

            3月11日を、すべての人が大切な人を想う日に。

 

                              岩手日報

 

            ノーマ コーネット マレック・作 佐川 陸・訳「最後だとわかっていたなら」より

 

            今日は 優しい気持ちで過ごそう

            今日だけ? そんなことはありません!

| 日々の生活 | comments(2) | - | posted by 清子おばちゃん -
だらだら〜〜〜っと!
2017.03.13 Monday 21:41

            中学制服が終了〜〜〜♪・・・と思ったが

            卒業式直前、急ぎでダラダラ・・・と続く! 明日までに数枚・・・

            申告書が出来上がったのを 今日の仕事としましょ!

     

            高校入試発表が16日 また忙しい・・・

            卒業式、入学式まで ダラダラが続くのかなぁ〜〜〜

 

            木綿が恋しいよぉ〜〜〜♪

            

| 日々の生活 | comments(0) | - | posted by 清子おばちゃん -
6年後・・・・・
2017.03.11 Saturday 17:00

            6年前の実家です・・・・・

     

            母が嫁ぎ60年住んだ家でした・・・     

     

            6年たちました・・・・・

     

            家があった場所は 建築会社の事務所、駐車場です。

     

            もう一度 同じ場所に建設中の 元ご近所さんも!

     

            穏やかな海 高く長い防波堤・・・今日も働く人達

            追悼式の体育館 ・・・今日も大きなトラックが何台も走る、今日も働く人達

            どうぞ体を大切に 感謝です。

            私の3月11日でした・・・・・

            

 

 

| 日々の生活 | comments(2) | - | posted by 清子おばちゃん -
あの場所へ
2017.03.10 Friday 20:20

            「11日に家が在った場所に行きたい・・・」と

            母から電話があった。明日は妹と実家へ!

     

            今 中学の学生服の仕事をしていますが・・・

            震災の年に 小学校へ入学した子供達が着るんだなぁ・・・などと思い。

            明日はテレビも 震災の映像が一日中か・・・複雑だ。

 

            がんばって車椅子が無くても生活できるようになった母と 

            あの場所へ行って来ます・・・・・

            

| 日々の生活 | comments(4) | - | posted by 清子おばちゃん -
| 1/39 | >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
picture by はながら屋 / templete by かぼちゃもねぇ。